teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/25 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

熊本代表の全国制覇

 投稿者:しがない高校野球ふぁん  投稿日:2014年 7月26日(土)22時48分42秒
  通報
  いや~今年の熊本の決勝戦しびれましたね~。城北は甲子園では県の代表とかそんな重たい荷物は背負わないでどうせ負けるんなら思いっきり楽しんで気持ちよく負けようぜ!みたいな遊び心でたのしんで大舞台を楽しんできてほしいです。結果はおのずとついてくるはず。末次さんなら大舞台でも選手の潜在能力を引き出してくれるような柔らかさが感じられました。さて話しは変わって夏の熊本代表校の悲願の全国制覇の話しですが4月からNHKの高校野球解説者のカジシャさんを秀岳館の監督として引っ張ってきて今後3年で夏の全国制覇を目指すと意気込んでるそうですがこれに熊本県の高校野球関係者は多いに発奮して是非とも秀岳館より先に純粋な熊本県人たちで全国制覇を勝ち取って欲しいと感じたしだいです。だっていくら熊本県代表が全国制覇したっていってもやってるメンバーの半分以上が関西や関東のチームで固められた学校が全国制覇したからって全然嬉しくないっしょ!?最近の高校野球の名監督像はちとおかしいと思ってるのは俺だけ!?そりゃ全国からいい選手を集めて野球やれば誰がやっても勝てるっしょ!?真の名監督とは箕島の尾藤さんや池田の蔦さんみたいに純粋に地元のメンバーあるいはそこに今いるメンバーだけで戦って勝てるように育てることができる監督が名監督だとおもうんですよ。だからそんな秀岳館みたいに地元のメンバーがいないチームなんかには絶対、絶対に甲子園だけは生かせないように頑張って欲しいんです。分徳の平井さんとかセンタマの山本さんなど熊本には優秀で情熱的な監督さんがいらっしゃいます(個人的に)是非とも県外のイカサマチーム(失礼)より先に純粋な熊本県代表としての全国制覇をお祈りいたします。頑張れ熊本県人?熊本魂を見せてやれ?  
 
》記事一覧表示

新着順:4/25 《前のページ | 次のページ》
/25