teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


esahaさん、

 投稿者:Kojima  投稿日:2006年11月 9日(木)18時42分11秒
  MSのレンズ、予想以上に面白そうですね! 僕も予約しときゃぁよかった。
今となっては既に売り切れ。再生産ニュースあったら教えてください。

いやー、ズミルックス50mmより暴れてる感じ。楽しそうだなぁ。
 
 

ご挨拶

 投稿者:a_hase  投稿日:2006年11月 8日(水)23時10分39秒
  こんばんは
元Pinboke Arts Museumの a_haseです。
事情によりブログの閉鎖をしましたが、9/20よりコッソリ復活しました。
ある程度アップした写真もたまってきましたので、Pinbokeの時のお客様に
オープンのご挨拶をすることにしました。
お時間がある時に、遊びに来て下さいね。
なおハンドルネームは、a_haseのスペルを逆にしてesahaにしました(笑)
また宜しくお願いします。

http://non-daily-life.cocolog-nifty.com/blog/

 

掲示板をブログに統合

 投稿者:Kojima  投稿日:2006年11月 8日(水)22時53分16秒
  いつも来ていただいてありがとうございます。

ブログとの内容重複がありますので、11月中旬までにこの掲示板を閉じ、ブログ内のコメントエリアを利用することにします。

ブログトップページには、レンズデータベース、写真集データベースへのリンクもあり、情報の検索にも便利かと思います。

更新回数も増やしていきますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。
 

コムラー

 投稿者:Kojima  投稿日:2006年11月 5日(日)15時29分1秒
  僕も使ったことないですが、他にもなかなか居ないようですね、コムラーユーザー。

ここはFujiさんが実使用して良し悪しを書いていただいてはどうでしょう?

僕は、キャノン、コニカ、ツァイスの一部オールドレンズと、フォクトレンダーなどで一部手を出しましたがどうもライツに戻ってます。今のところ。
 

コムラーレンズ

 投稿者:Fujiメール  投稿日:2006年10月28日(土)19時09分43秒
  初めて投稿しますが、いつも楽しく拝見させていただいています。とくに、kojima様やライカ党諸先輩の方々のレンズやカメラについての実体験に基づくコメントは、商業誌にはない面白さがいっぱいです。
さて、そんな経験豊富な諸先輩にうかがいたいのですが、どなたかLマウントコムラーについて深い造詣をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。私、生来のマイナー指向でして、M42時代は標準、広角、中望遠とコムラーを愛用しておりましたが、このたび、ライカ党に入党するに当たり、俄然、Lマウントコムラーに興味湧いてまいりました。しかしながら、やはりマイナーなオールドレンズ。ネット界隈にも面白い情報が見あたりません。
35mm/f2.8や幻の36mm/f1.8などについての情報や実体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご開陳下さい。
前後と脈絡のない投稿で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
 

そうなんですよ。

 投稿者:tamaki  投稿日:2006年 9月19日(火)21時18分6秒
  リコーのGRデジタルに長いこと興味津々なんですけど、あれを見ているとファームウェア更新だけでは限界があるなーってしみじみ感じてしまうんです。やっぱりCCDが新しくないと。
かといってCCDのみを交換するなんて難しそうですし。

http://inya.exblog.jp/

 

そうだよねぇ・・

 投稿者:Kojima  投稿日:2006年 9月18日(月)22時11分31秒
  コンパクトデジカメで見ても数年前のと新製品じゃプリントしたときの見え方がゼンゼン違う。毎シーズン画質が良くなっていくような道具でM型になっちゃうとCCDとかファームウェアとか入れ替えられなきゃ長続きしないような・・・  

やはり、

 投稿者:tamaki  投稿日:2006年 9月18日(月)11時58分59秒
  注目されてますね、M8。
デジタルみたいにスパンの短い製品でM8を名乗ってしまって大丈夫なのか・・・とか余計な心配をしております。

RD1の廉価版が出てくれると嬉しいですね。

http://inya.exblog.jp/

 

M8

 投稿者:Kojima  投稿日:2006年 9月18日(月)00時33分31秒
  でましたねぇ。フルサイズじゃないのが残念。
でもフランジバック長的にムリなのかなぁ。
シャッター縦の金属かぁ。8000分の1はいいのだが、金属シャッターならR-D1でもいっかと思ってしまう。値段差2倍以上だし。

誰か使ったら感想聞かせてくださいね。
 

マイペンライ

 投稿者:tamaki  投稿日:2006年 8月24日(木)00時11分31秒
  我が家から徒歩1分の地点までいらしていたのに残念です。

次の旅は11月に香港、年末にタイですね。その際に是非。
スーさんにも宜しくお伝え下さい。

http://inya.web.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/24